エージェント訪問

20018年6月21日、クチンにあるEXTREME EVENTSの事務所を訪ねました。マレーシアでよくある商業コンプレックスの2階で、EVENTSの名が示す通り、メインはイベント屋とのことで、室内にはスターウォーズ着ぐるみ?のようなものもおいてありました。

対応してくれたのは、Mrs. Bayという中国人女性で、小さい子供がいるらしいので30代前半でしょうか?

ちなみに、彼女の英語は中国なまりが少々聞きずらい部類です。

 

資料を基に、手続きの概要の説明を受けました。

・申請用紙の書き方

(申請用紙はMM2H公式HPからダウンロードできるが、提出用はフォームが違うので、我々が提出した書類をもとに、エージェントが書き写す。)

・パスポートのコピー(全ページ必要)

・今後の動き

➀銀行口座(普通口座)開設→送金→定期口座開設及び証明書類発行

②健康診断受診

③申請はエージェントが行い、イミグレーションでの面談はスポンサーのみで申請者は必要ない。(→後に変更)

 

この時点では、私は2回、奥さんは、あと1回クチンを訪問すれば申請が完了するはずでした。