2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エージェント訪問 20018年6月21日、クチンにあるEXTREME EVENTSの事務所を訪ねました。マレーシアでよくある商業コンプレックスの2階で、EVENTSの名が示す通り、メインはイベント屋とのことで、室内にはスターウォーズ着ぐるみ?のようなものもおいてありま…

エージェント訪問 2018年6月20日、成田発20:40のマレーシア航空でクアラルンプールへ。 今回、個人的に行きたかったポンティアナック(インドネシア)を巡るルートとしたので、KLから先はAirAsiaです。 朝8時過ぎにクチンに到着するフライトなので、10時半の…

クチン訪問 エージェントとコンタクトを取ってから七か月過ぎた2018年の6月、サラワク州の州都であり、エージェントのあるクチンを訪問することにしました。訪問に先だってAMBANG、EXTREME両方に連絡をしたのですが、なぜかAMBANGからの返事が全く無く、とり…

連絡が来た! 連絡を取ったそれぞれ2週間後と3週間後に、下記の二か所のエージェントから返信が来ました。諦めかけていたところでしたので、”マレーシア時間”とはこんなものかと知らされました。 EXTREME EVENTS MM2H SDN BHD AMBANG WAWASAN (MM2H) SDN. BH…

下調べ(2017/9~) まずはネットでMM2H(長期滞在ビザ)申請についての情報を集めました。すると、MM2Hにはマレー半島、サラワク州、サバ州の3種類あり、それぞれ条件が異なることがわかりました。しかしながら、マレー半島以外の情報はほとんど見つかりま…